謹賀新年

明けましておめでとう御座います。

今年もSPSRライフを過ごせそうです。

相変わらずのお付き合いをお願いします。

富士川SAより
スポンサーサイト

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

ヒストリックカーとモータースポーツが好きな仲間の幸多かれを祈っています。

自身も今年一年MOTOR SPORTSで楽しめそうです、
2016NY~1

ブログ3年目

11972年、SR311に乗り始めて40年、

SP311-CLUBMANでクラシックカーレースを始め4年目

2010年9月、当ブログにデビューして以来、まる二年を経、三年目に突入


以前から描いていたフェアレディ1600でのヒストリックカー・レースの夢を叶えることに挑戦

JAF公認レースのために若い人に混ざり、A級ライセンスの取得から始まり、

レース参加に関するモータリングライフを記述しようと二年前に始め、思いつくままに記事をアップしてきた。

SP311-CLUBMANを作り上げ、レースに出る中、様々な人との出会いと、

この稚拙なブログを観て頂いている方々からの声援と交流も得た。


デビュー以来、SP311-CLUBMANはレースごとに進化を続けているが、ドライバーは一向に進化できず、

自身の足腰は退化をしているなぁ~と感じる今日此の頃、

レースを始めた頃は5年10年のスパンで考えていたが、

最近では1年2年のスパンで考る様になったことは否めないけれど、身体の続く限り続けて行きたい
入手当時 DSC00741~1

鈴鹿 鈴鹿2010~1 

筑波 IMG_3038~1


レース結果は見るものは無いが、

SP311を整備し、好きな車で走れ回れるレースは、愉しい(時には苦しい?)時間を与えれくれている。

自分の身勝手な夢に付き合ってくれるブログ読者とDANKAI仲間に感謝!

そして、これからもお付き合い、声援を宜しく!


一年を振り返って

今年も早いもので10月になり、今年も三ヶ月を残すことになりましたね。

このブログを書き始めたのが昨年2010年の9月、ちょうど丸一年と一ヶ月を経ました。

SP311-CLUBMANのエンジンチューンを京都の御大にお願いしたのが、それから遡ること10ヶ月前の2009年11月、

その時の作業の様子をStudio Satoさんがブログでつづっていただき、東京⇔京都の距離を取り除いてくれました。

その当時のブログはプリントアウトして自分の宝物のひとつとなっています。

当時のSatoさんのブログはこちらをクッリックすると見られます。(写真は当時のSatoさんのブログより拝借しました)
CIMG0052_convert_20091117135725.jpg CIMG0049_convert_20091117135645.jpg

毎日更新されるSatoさんのブログを読むことが、私がブログを始めようとしたきっかけのひとつであることは間違いないことです。

しかし、始めてみると、更新が結構大変なことが判りました!、そう、ネタ切れになってしまいます。

そんな時は、ネットの向こうに居るこのつたないブログに付き合っていただいている方々の想いが感じられるような気がして、いっそ日常の事でも書いてしまおうか?とも思うこともありましたが、

還暦過ぎた翁の日常なんて…と思い留まっています。

SP311-CLUBMANでレースを続ける様子を出来る限り更新していきますので、今後もお付き合いの程、宜しくお願いします。








ブログ・デビュー

IMG_0451邱ィ髮・3_convert_20100902181715_1_
ブログ・デビュー
SR311モータリング・ライフとSP311でヒストリックカー・レースを愉しんでいる様子をつづります。

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ