スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランクフードストッパー

SP311-CLUBMANのトランクはスプリングばねを外しているので、ロックを外しても閉まったまま、

スプリングストッパーを外した理由はサーキット走行用として二つの理由がある

言うまでもないが、ひとつは軽量化(果たして70cmの二本のトーションスプリングの重量は如何ほど?)

二つ目としては、ロックが外れた時にバネの力で跳ね上がり、減速時の後方視界が遮られる

まあ余分なものは付いていないに越したことは無い(シンプルに!)

燃料補給時などは、これまでは「突っかえ棒」の世話になっていた、
IMG_0564 (2)
つっかえ棒は、サーキット走行時に閉めた時にはトランクに積むわけにはいかず、結構邪魔な存在なので、

「重量も軽く、簡単にフードを止められるもの?を」っと樹脂で工作、フードを閉じるときは折り畳み、

開けっ放しにしたければ、伸ばす、といった簡単な構造。

重さは、ホテルの洗面アメニティの折り畳みヘアーブラシ(笑)+FRP10mmパイプ長さ70mm程度
IMG_2504.jpg

「トランクの中の色違う!」と突っ込まないで!!
スポンサーサイト
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。