スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加受理証

昨年9月2日にブログデビューして、このブログ記事でちょうど「100記事」になりました。

仕事が「くるま」と接点を持たないサラリーマン、「クルマ関連ねた」が無いときは更新できないことがつらいです。
これからも何日か間隔があくかもしれませんが、頑張ってネタを見つけUPしますのでお付き合いください。


やっと鈴鹿ゴールデントロフィの参加受理証がオーガナイザーより届いた。

なんとなく参加台数が気持~ち、少ないように思えるたのは気のせい?

申し込んだエントラント達は、流行や一過性には惑わさずに参加する姿は素敵ですね。(えっ!手前味噌?)
IMG_1136~1


京都の御大のもとでレース前整備のSP311-CLUBMANのフロントフェンダーから掘り起こされたのは宝物でなく

自身のフロント、Sタイヤの「タイヤかす」と大量の「砂」(グラベル)が出てきた。
110110 010 110110 011
こんなものを後生大事に抱えていても車重が増すだけでイケマセン!

この様なところに気が付いてもらえるのもレースメンテに長けているから・・・・と感心と感謝です。

フロントディスクは、ベンチレーテッドのローターも欲しかったけど予算と重量でソリッドを選択。

SP311純正のソリッドローターにmk63の4ポットの組み合わせはSP/SRの定番で安全パイ!

プロμのサーキット用パッドで利きはOKで、SP311のスピード(自分の?)で一時間くらいの走行ではフェードはしません。

SR311の3/4ブレーキマスターシリンダーではペダルストロークがあり、

ストロークを縮め「ガッ」とした剛性感を求めるにはS-130の7/8等のマスターを大きくすると良いと言っていた。
(要検討です)

サーキット用パッドもそろそろ交換時期に来ているので、ローターの面研も視野に入れなくてはいけません。

パッドだけ新品にしても、ローターが波打っていたのでは、本来のブレーキ性能が出せず片手落ちですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年初レース、戦闘開始ですね。
とても寒そうですが、心配・・・
私は、当日早朝着になります。
今年もよろしくお願いいたします。
楽しみましょう!!!

Re: No title

> 今年初レース、戦闘開始ですね。
> とても寒そうですが、心配・・・
> 私は、当日早朝着になります。
> 今年もよろしくお願いいたします。
> 楽しみましょう!!!

明けましておめでとうございます。

二度目の鈴鹿挑戦で今年の開幕を迎え、愉しみです。

鈴鹿のピンポイント天気予報によると日曜日は「曇時々雪」!になってました。

秘策タイヤを試すつもりで用意したのに急いでスタッドレスも用意しなくては??

310の気になっているところは解消しました?

日曜日鈴鹿で会うこと楽しみにしています。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。