OFFメンテ(P-LAP)

半田が取れてしまったP-LAPのダッシュ固定金具の修理、と再塗装
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P-LAPはサーキットによって計測区間の設定を裏面のトグルSWの切り替えをする必要がある

そのために通常はベルクロで取り外すのだけど、ベルクロがへたると外れやすくなる、

そこで上下にピアノ線を入れた蝶番のような器具を考案、

上のピアノ線を抜くと、下ヒンジ支えで裏のスイッチが操作出来、上下のピアノ線を抜くとダッシュから離脱が出来る

今回はパイプの外れた半田修理、板金の様なものなので、配線用の15Wコテに変わり、フラックスと80Wの半田ごてで一気に!
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脱脂し缶スプレーで塗った後の「ダメ」修正は便利なペイントマーカー

パッキンゴムを打ち抜き、金具に接着、P-LAPの裏ねじ利用で共締め、で完了
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車体が仕上がってきたら取付よう
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