MB仲間

現在の我が家の足は既報のMB 203シリーズ C180バン(MBではステーションワゴンと呼んでいるらしい)!

今年5月までの我が家の足くるまBMWミニがエアコン不調を繰り返し、プロに見て戴いた処、

「エアコンガス補充したけど思わしくなく、コンプレッサー交換」そして、「CPUにも不調の兆し」との悲しい診断

リビルト部品で修理しても○○万円の見積もり、

首都高などは、カートの様に走る面白さがあるけど、市街地のシグナル・ゴー・ストップでは初期のCVT-ATミッションが最悪、

BMWミニのディーラー車検でCVTオイル交換をリクエストしても『CVTの不調が増す可能性がある』と断られた、(なんだ~?)

等々総合判断でMINIから撤退を決め、代車として我が家に来たのが今のMB203バン、

旧車なかまでの常で、10年未満、5万キロ未満走行なんて、一番おいしいところを味わえる新しさ?

おとな4人が乗り、工具備品を詰め込み、筑波サーキット、袖ヶ浦フォレストレースウェイ、セントラルサーキット遠征など、

サーキットサービスカーとしてバンの本領発揮!

マンションの半地下5ナンバー仕様の二段式機械式駐車場での取り回しも、ミニと変わらない程小回りが利き、

セントラル(兵庫)から無給油で走りきれる燃費(14km/㍑)も優秀

当初、選択肢の中でMBは無かったけど、付き合ううちに好感を覚え、MBの代車を勧めてくれた仲間に感謝
IMG_1698改

IMG_1348改

と『今だ色あせない203型ワゴン』でMBLIFEに浸っていたら、

DANKAI関西支部(いつの間にか?)のSP311-CLUBMAN開発ドライバーK田さんが江戸まで203ステーションワゴンを仕入に来京、

シルバーと黒の203SWの揃い踏み、年式はシルバーが2年程新しく、どちらもW203後期型のC180コンプレッサー アバンギャルド

シルバー203のオーナーは、リビルト完成した80スープラをファミリーユースに企んでいたらしいが、

流石にレーシングクラッチを入れたMT車にチャイルドシート装着をあきらめたようだ
IMG_2081 (640x480)

TeamDANKAI MB部は発足するのか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ