トランクフードストッパー

SP311-CLUBMANのトランクはスプリングばねを外しているので、ロックを外しても閉まったまま、

スプリングストッパーを外した理由はサーキット走行用として二つの理由がある

言うまでもないが、ひとつは軽量化(果たして70cmの二本のトーションスプリングの重量は如何ほど?)

二つ目としては、ロックが外れた時にバネの力で跳ね上がり、減速時の後方視界が遮られる

まあ余分なものは付いていないに越したことは無い(シンプルに!)

燃料補給時などは、これまでは「突っかえ棒」の世話になっていた、
IMG_0564 (2)
つっかえ棒は、サーキット走行時に閉めた時にはトランクに積むわけにはいかず、結構邪魔な存在なので、

「重量も軽く、簡単にフードを止められるもの?を」っと樹脂で工作、フードを閉じるときは折り畳み、

開けっ放しにしたければ、伸ばす、といった簡単な構造。

重さは、ホテルの洗面アメニティの折り畳みヘアーブラシ(笑)+FRP10mmパイプ長さ70mm程度
IMG_2504.jpg

「トランクの中の色違う!」と突っ込まないで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ