スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBワイパー交換

今年も1/3が過ぎ、すでに5月に突入、

やがて訪れる梅雨を前に、吹き残しが目立つように成ったワイパーブレードを交換、

W203純正は、ブレード上部のWINDディフレクター部と雨を掃くガラス接触部の一体成型ゴムの構造で

「ゴムだけ差し替え」っという訳にはいかず、ブレードAssyでの交換なので、

MBエンスーの仲間に純正と形状が似通っている、「BOSCH」製を選んでもらった、
IMG_2799改

IMG_2802改


現行車ワイパーアームはU字差し込みになって来ているようだが、W203はクリップ固定式で今やレア、(リアのははU字差し込み)

ブレードAssy交換は工具も不要で、ゴムの交換のような作業も不要で簡単ワンタッチ、
IMG_2789改

IMG_2797改

ところで、自分はブレード(ゴム)の交換は時期は、ガラス面の拭き残しを目途にしてるけど、

かつて、ディーラー整備を受けていた時、車検などの定期点検でワイパーブレードを勝手に交換されていた。

車の保管状況や仕様状況によってブレードゴムの痛み方は違うで、定期交換は如何なものかな?、

それとも法令や車検場での指導が有るのかなぁ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。