スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿ゴールデントロフィー後日

爆睡しようやく日曜のJCCAニューイヤーの疲れが抜けた。

鈴鹿ゴールデントロフィー前日練習でのエンジントラブルの経過です。

当日ロッカーカバーを外して判明したのは既報のプッシュロッドの曲がり
IMG_1154.jpg

翌日、ヘッドを開けるとEXバルブ傘が見事に曲がっていた。(下の写真)
IMG_1247.jpg IMG_1248.jpg

何らかの拍子でバルブが踊り、ピストンと干渉、バルブ傘に干渉の名残りが伺えた。

プッシュロッド、バルブ、バルブガイドを交換し、メタルをチェックするが大丈夫、

ということで、SP311-CLUBMANのエンジンは復活しました。(ホッ!)


次は4/10富士に向けての準備で、リアーサスペンション・スプリングの交換です。

今の少し柔らかめのスプリングでは、上がったエンジン・パワーに対し、リアの踏ん張りが利かず、

テールが逃げようとするので、スプリングレートを上げ踏ん張りを利かしたほうが良いとの判断で、

手持ちのSR311純正op.スプリングを京都へ送りました。

いよいよ、街乗りではハードになりますね。

体と精神力を鍛えなくては・・・・・。(という気持ちだけ先行)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。