オプション

SP/SRは60年代、日本のレースシーンで活躍することをターゲットに

レーシングオプションパーツは専用パンフレットが作られたほど、周知のことで、

ミッション・ギヤ、LSD、オイルクーラー等、サーキットを走る上で必要とされる最低のパーツは有りましたね、
(エンジンパーツはカタログよりスポーツコーナーで扱ってましたね)
IMG_1254~1 IMG_1249~1

私もそれらの中のい幾つかは所有して、SP311-CLUBMANを仕上げる時、それらを使いましたが、

U20型用の純正オプションオイルクーラーはR16型に合わないのと、

旧い耐圧ホースが今時流のAN-NPTネジでないので、

変換アダプターを咬ませるか?カシメホースを作らなければならず、使っていません。

そのうちホースを作りクリームのSRに使ってやろうと、またまた妄想です。
IMG_1253~1

今回のお台場ニューイヤーで久しぶりに京都の御大のCSPレーシングのエンジンルームを覗くと、

なんと珍しい、R16用と思えるオイルライン取り出しフィルターブロックが付いてたのを発見!

仰々しくなく、さりげなくAN-NPTに変換されてメッシュホースが接続されていました。

オイルフィルターにも緩み止め処理がされてますね。見習わなくては・・・・。
IMG_1224.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ