

東日本大震災募金

被災者に対して、今自分が出来ることはやはり義援募金することだと思います。

様々な個人・団体が募金活動を募っていますが、自分はその中から日本赤十字社を選び郵便局に足を運んだ。

一人ひとりの優しさは少額でも、大勢で募れば大きな力になりますね。


(以下日本赤十字社HPより)

日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

救援金窓口2
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力



東北地方が大変な状況ですが、関東地方も(計画性の無い)計画停電とやらに市民は振り回されています。

富士スピードウェイの在る静岡県御殿場市小山町もその影響を受け、

4/10のレースの開催も危ぶまれますが、とりあえず準備を始めた。

SP311-CLUBMANも久しぶりに定位置のDANKAI仲間の工場の片隅に鎮座し、

以前に作ったバケットシートとお揃いのドア内張りも新しいものと交換された。
SP20110315~1 IMG_1419~1
MySPSR修正~1 クリームの後期型SR311とツーショット
IMG_1422~1 IMG_1420~1
チャコールグレイのレザーとグレーの共布、そして赤いステッチ・パイピングが揃ってお気に入りです

黄色いメッシュのポケットはレーシングカーには無くてもいいものですが遊び心のアクセント!

助手席の小さい黄色のメッシュポケットはサーキットで「トランスポンダー(タイム計測器)」入れ?



と書いていたところで、静岡県東部で地震発生震度6強、富士のある御殿場市小山で震度5、が起きた

驚いていたところ、レース仲間よりメールがきた!

日本クラシックカー協会JCCA富士ジャンボリーは中止が決定!

なんと1月の鈴鹿は雪で中止、4月の富士は地震で中止と二戦連続で天災で中止の憂き目にあった。

ブログでレースを楽しみにしていた方、次は7月になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
