東電福島原発

昼食を食べていた蕎麦屋のTVに緊急ニュースが割り込み、箸を持つ手を止めた、

内容は東京葛飾区、金町浄水場の水から放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定された。

江戸川を原水として、かつての「汚い臭い水道水」の汚名を返上し、「近代水道百選」の東京の名水、『東京水』は

東京都庁舎をはじめ東京都の施設等でペットボトルで市販されている水が汚染された!

我が家の隣の区で、もちろん金町浄水場の水を愛飲している者としてはショックです。
金町浄水場

東京の街が暗くなり、経済活動が冷え込んでいく様子がハッキリと判ります。

いよいよ旧車だ、レースだと云ってられなくなりますが、

一刻も早く被災地(者)が復興し、余暇を楽しめるようになりたいですね。

一方、中東カタールで2011年MOTO-GPが開幕!

録画しておいたレースを観戦、日本人選手は高橋選手、青山選手など数人ではあるけど、

MOTO-GPには日本のメーカーが深くかかわり、出場する選手の右腕には喪章を巻いた姿が多く見られ、
logo_motogp.png メインのMOTO-GPクラスは1位ストーナー(ホンダ)、2位ロレンソ(ヤマハ)、3位ペドロサ(ホンダ)でゴールした後、

表彰台には各選手が「がんばれ日本」と書かれた日章旗を掲げ、

いつものシャンパンファイトは中止し日本の復興を願う姿が見られ、

日本がしっかりとモーターサイクルの文化(レース)を支えていることを感じた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ