浅草三社祭中止

毎年5月に楽しみにしていた浅草三社祭は早々に中止決定されました。
南十四番 浅草東~1

嫁の親の実家の関係で慣れ親しんだ祭りが中止というのは寂しいですね。

年に一度、この三日間だけ神輿と一緒に浅草の街を練り歩くだけの顔を合わせる祭り仲間とも会えないのが残念ですが、

被災された方々は祭りどころではありませんね!
2008 024

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自粛も度が過ぎないかと

こんにちは。 千葉県にまで汚染被害が広がり東京も大変ですね。
でも、原発1基がメルトダウンして放射性物質をまき散らしたら、長期的には風向き次第では日本全体が汚染されてしまいます。つまりどこに住んでいても人ごとでは無いレベルなのだそうです。
「外部電源が接続されたから少し安心」とのコメントが有りましたがこんな事は初日に手当しておかなくてはならないことで素人でも初日から気になっていた事を今更何を言っているのかと、東電や保安員、政府や専門家とやらの対応には本当に腹が立ちます。

三社祭が中止になりましたか。全国的に自粛イベントが広がるなか、静岡でも葵祭が中止になりました。磐田の花火大会は実施するようです。
これだけの大きな災害ですから被災地以外でも痛みを分かち合う気持ちは大切だと思いますが自粛することが必ずしも良い事とは思えません。
もちろん節電に反する様なものは自粛すべきでしょうが、由緒有る行事は安易に中断すべきでは無いと思っています。経費は節約してその分を援助に廻し、会場・現場で義捐金を募れば返って有意義では無いでしょうか。
自粛、自粛で萎縮して仕舞ったら日本全体の気分が落ち込み、経済活動にも多大な影響が出るのでは無いかとそちらのほうが心配です。

Re: 自粛も度が過ぎないかと

> こんにちは。 千葉県にまで汚染被害が広がり東京も大変ですね。
> でも、原発1基がメルトダウンして放射性物質をまき散らしたら、長期的には風向き次第では日本全体が汚染されてしまいます。つまりどこに住んでいても人ごとでは無いレベルなのだそうです。
> 「外部電源が接続されたから少し安心」とのコメントが有りましたがこんな事は初日に手当しておかなくてはならないことで素人でも初日から気になっていた事を今更何を言っているのかと、東電や保安員、政府や専門家とやらの対応には本当に腹が立ちます。
>
> 三社祭が中止になりましたか。全国的に自粛イベントが広がるなか、静岡でも葵祭が中止になりました。磐田の花火大会は実施するようです。
> これだけの大きな災害ですから被災地以外でも痛みを分かち合う気持ちは大切だと思いますが自粛することが必ずしも良い事とは思えません。
> もちろん節電に反する様なものは自粛すべきでしょうが、由緒有る行事は安易に中断すべきでは無いと思っています。経費は節約してその分を援助に廻し、会場・現場で義捐金を募れば返って有意義では無いでしょうか。
> 自粛、自粛で萎縮して仕舞ったら日本全体の気分が落ち込み、経済活動にも多大な影響が出るのでは無いかとそちらのほうが心配です。

そーですね!被災の少ない処での経済活動を活発にして、その収益や税金を被災地支援の資金することが必要だと想われます。

このまま日本が衰退してしまうような施策は避けないといけないと考えます。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ