HONDAモンキー

近所に出向く自転車代わりのモンキーを何時から乗っていないだろうか?記憶が薄れる程昔、

1986年、原付を含めて全ての二輪車のヘルメット着用義務化されたころを境に

モンキーを自転車代わりにするのが遠のいた記憶が20数年前だろうか?

実家の庭に某雑誌の「草むらのヒーロー」のごとくに放り出されていたHONDAモンキーに仲間が目を留めた

HONDA Z50A型、リア・リジット、両手ブレーキが特徴 1969年7月発売、

1970年4月にアップマフラー、フットリアブレーキ化された後継機?Z50Z型が出ても併売されていた、

ほったらかしにしてから20年以上も経ち、見る影も無く、

ブレーキは張り付き、メッキ部品は錆び放題の姿を見たDANKAI仲間が、

「俺がレストアする」と言って彼のガレージに連れて行かれた姿を日曜の午後見ることが出来た。
IMG_1607.jpg IMG_1608.jpg

持って行ったモンキーの部品を買っている様子は時折知らされて

老後の楽しみが出来たらと思って、わずかな新品在庫部品も渡した、

最近エキゾーストパイプからマフラー一式で新品を入手することが出来たと知らされ、

モンキーレストアへの「本気度?」が理解できた。

四輪ならステンのマフラーを購入できる程の福沢諭吉と引き換えにHONDA純正マフラーを購入
IMG_1610.jpg IMG_1611.jpg

シート等も純正品を購入。
2011052218010000.jpg左新品

完成した暁には、SP311のレース時にはサーキットのパドック足として使いたいと言っていた。

さて、これをアップ準備したら、F1GPスペインカタルニア決勝を見なくては。

明日は寝不足かな?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ