車上荒し

DANKAI仲間の内装屋に修理に入ったBMWカブリオレ、

幌が鋭利なモノ(ナイフ?カッター?)で見事に切り裂かれていた。
BMW幌 sr311 2 065

BMWの切られた傷口を見ると、SP/SRの一重の幌と違い外皮生地、防音遮熱のクッション、

そして天井となる内装生地の三重のしっかりした作りになっていて、

純正幌はとんでもない高額なものなので、修理となった。

オーナーは外から見えるところにブランドバックを置いていて、今回の被害に遭い、

バックの中身は大した物が入っていなく、バックも使い込んだものなので諦められるといっていたが、幌は雨風をしのぐ大切なものです。

屋根があろうがなかろうが、やはり目に付くところに「高そうなモノ」を置いてはだめですね。

特にOPENの車は手間をかけずに「幌を破る」と言う荒業で被害に遭いますので、オープンカーのオーナーさん気をつけましょう。

ちなみに、昔SP/SRの幌そのものを盗まれた知人が居たが、悲しいかな盗んだ人は同じSP/SR乗りですよね多分!


さて、下の写真は帰宅時偶然に見かけたご存知Lハンドルのミニ・モーク

MINIのコンポーネントを利用したRV(ジープ?)なのですが、珍しいハードトップを被っていましたので、写真に収めました。

通常は、キャンバス幌を架装している姿はお馴染みですが、違和感のなくデザインされたハードTOPが決まっています。

純正なのか?国産なのか全然情報が判りませんが、素敵な雰囲気です。
ミニモーク~1
DSC00030~1
ハードトップと共にデザインされた4枚のドアも装着され、対候性居住性も良さそうですね

ドアがどう開くのか興味ありますね、ドアウィンドウはFIX(はめ殺し)の様です。

その昔マカオで借りたモークのレンタカーはフライシート(屋根)しか有りませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

スタジオサトーさんのブログにご紹介が有ってからずっと拝見しております。
盗難の思いでありますね~。
SP311の部品取りをシャッター付きのガレージ保管していたんですが幌関係とメーター関係を全部やられました。盗んだ人も多分同じ車に乗っている方だと思うと寂しい限りですね。
盗んだ部品を自分の車に付けて(メーターなどいつも目には入るのですが・・・)何とも思わないのでしょうか?
私なら嫌になってくると思いますね。

暗い話題になってしまいましたが・・・これからも楽しいブログを期待しております。

Re: はじめまして

> スタジオサトーさんのブログにご紹介が有ってからずっと拝見しております。
> 盗難の思いでありますね~。
> SP311の部品取りをシャッター付きのガレージ保管していたんですが幌関係とメーター関係を全部やられました。盗んだ人も多分同じ車に乗っている方だと思うと寂しい限りですね。
> 盗んだ部品を自分の車に付けて(メーターなどいつも目には入るのですが・・・)何とも思わないのでしょうか?
> 私なら嫌になってくると思いますね。
>
> 暗い話題になってしまいましたが・・・これからも楽しいブログを期待しております。

はじめまして、いつもご覧頂きまして有難うございます。

しかし、このところ「くるまのネタ」が少なくブログのお休みの日が続き焦ってます。

SP311を乗ってらっしゃるようですね?(嬉)

世の中「不届き者」と「なんとも思わない輩」がいるようで、本当に寂しい限りですね。

そのような人はきっと「バチが当りますよ!」きっと!

1/43のモデルフィニッシャーの素晴らしいお仕事拝見する度、感心しています。

拙宅には、1/24のプラモデルが老後の楽しみにと、山になっていますが最近焦っています。

それは、強敵「老眼」!

作らないプラモデルをコレクションするつもりは無いので、そろそろ作ろうかと思っていますが、

今のところ1/1のSP/SRで手一杯です。(笑)

これからもよろしくお願いします。



プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ