FMラジオ=続=

まだ6月で7月の声を聞いていないのに連日30度を超える気温は、ジジ(老体)にはこたえますね

そろそろ「レースモードにSWを切り替えて」と思っていた矢先、先(7月10日)が思いやられますね。


さてSR後期用縦型パネルとツマミを組み替えたFMラジオをラジオコンソールに組み込みました。

何の問題もなく、コンソールへの組み込み完了、コンソールをSRに戻します。

会社から帰宅してからのことで作業が細切れですが、お付き合いをお願いします。

左が組み込み前、右が組み込み後です。
IMG_1657~1 IMG_1659~1
プッシュボタンの横になった「AM」「FM」文字はアルミパネル製で、なかなか綺麗に剥がれないので、

つや消しの黒のカッティングシートで隠します。

ここで、ひとつ注意!ラジオコンソールサイドパネルが外れる後期型44年以降は、

サイドパネルを止めるナットがラジオから出ています(写真「←純正」)ので、位置合わせしてナッターで新たに作りました(右写真)
IMG_1660~1 IMG_1661~1

スピーカーの作業はまだ手付かずなので、SR純正スピーカーに片側だけ接続で中途半端です。

スピーカー出力L・Rを混合して繋げてしまおうかと思いがよぎりましたが、

左右の出力差が生じて、アンプ回路に負担掛けてもいけないので、当分は片チャンネルのみです。

アンテナは今までのでいけるかどうかは、受信状態を確認してからですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ