日除け

下の写真、SR311のトランクに広げた「伸びきったマスク?」の様なものは何でしょう?

答えは”SR311後期専用ダッシュボードの日除け”?

旧車は長年の経年変化の中で、熱によるダッシュの割れが避けられないものですが、

SP/SRを日常屋根の無い車庫に保管している方は少ないと思いますが、

日なたに駐車する時や屋根があっても直射日光が当るなどの場合、太陽の熱からダッシュを守るための日除けは

ハコスカやS30Zのオーナーからはリクエストがあるそうで密かなブームだそうで、洒落でSR用を作って見たそうです。

SP/SRのオーナーは無頓着の走り屋が多いいのか?気にしてないように見受けられます。

無いより有ったほうが良いレベルで、ダッシュ上のファスナーに止められ、デフロスターの穴も開いていることで、

装着したまま走行しちゃうかも?

これで色が派手なチンチラなんかで作った日には、まさしくデコトラに間違われそうです。


IMG_1836~1 IMG_1838~1
IMG_1844~1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ