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片目のヘッドライトー2

夕食後はクルマの電気屋さん?

フラッシュを焚いてなく暗い写真ですが、CIBIEの凸型レンズとこれまでのPIAAのフラットとの違いです

言われないと判らない程度ですね、
IMG_1960~1 IMG_1961~1

生きていた左側ヘッドライトを外すと、やはりソケットが緩くなっていた。

ポジションランプをスモールの配線に割り込ませるのに、分岐コネクターを使うと簡単ですが、

写真にも写っていますが赤か青のプラスティックのゲンコツは、格好がよろしくない!

そこで純正のギホシ端子間に新たなY字j配線を作り挿ませることにした。

左右で計8本予、ギボシ16個、平形端子4個、結構な手間ですがコツコツと制作、

外したついでにと、泥汚れを落としたり、ライトリムを磨いたり、ベースマウントラバーを掃除したりと、

ライトをSR311に取り付け終わったら日付が変わっていました。

最近ラバー(ゴム)関係のメンテにはまっているのが、CRC呉工業の「ラバープロテクト」です、

コンビニ袋にラバーを入れてビショビショに成るほどスプレーしておきます。

効果の程は体感できていませんが、ラバーがしっとりして表面にもコーティング効果があり、

硬化するのが遅くなるとのうたい文句を信じてます。
IMG_1956~1 IMG_1955~1

配線の最終チェックをして、ライトON!、のどかな光でこれなら夜のシャンゼリゼ通りやカルチェラタンでも似合いそう!?

とまたまた自己満足の世界
ポジションL~1

3W程度の小さいバルブですが、反射鏡効果も手伝って結構な存在感(目立つ明るさ)が有りますね、

これなら、黄昏時やヘッドライトがトラブッた時でも自車の存在をアピール出来ます。




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