TEAM DANKAI

【きっかけ】
2007年新春、封切られた洋画『最速のインディアン(邦題)』を観て、自分の中に潜んでいたものを揺すぶられ、羨ましさと、そして勇気を付けられた。

かつて自身の目と足で、アメリカ・ユタ州の広大なソルト・フラットに立ち、「ボンネビル・スピード・トライアル」の大会を観た自分には、この映画は多くの共感するところがありました。

「やりたい!」と思うことには「年齢は関係ない!」と気が付き「今やらなければ」との思いが強くなり、

青春時代の「忘れ物」を取りに行く気持ちで、自分ひとりで1965年式オンボロSP311をRacingに変貌させる作業している姿は、ひとつの求心力となったのか?

作業場所を提供してくれる仲間、作業を手伝ってくれる仲間、部品調達してくれる仲間、差し入れをしてくれる仲間、
技術を提供してくれる仲間、情報を提供してくれる仲間と、次第にくるま仲間が協力してくれる集いとなり、レースに出場するに際してSP311-CLUBMANを中心とした、愉しめる『TEAM DANKAI』が発生しました。

dankaiマーク






コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ブログ読ませていただきました(^_^)
車好きの仲間が集まってチームになるってすばらしいですね。
もしよかったらリンクさせていただいてもいいですか?

Re: No title

> はじめまして、ブログ読ませていただきました(^_^)
> 車好きの仲間が集まってチームになるってすばらしいですね。
> もしよかったらリンクさせていただいてもいいですか?

「くるま好きのアキ」様、はじめまして。アクセス有難う御座います。

どうぞリンクを貼っていただければ幸いです。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ