

ツークシュピッツェ

DANKAI仲間で、当ブログ、プロフィール欄に張り付いているSP311-CLUBMANの走行ショットの撮影者Tさんが

自身で輸入しているビールのアンテナショップ(レストラン)を銀座6丁目にOPENさせたので、訪問。

店の名前はツークシュピッツェ(ドイツの山の名前?)、と舌を噛みそうですね。

輸入しているビールのリンクはこちら→ツークシュピッツェ

オーナーは趣味の多い方で、TOYOTAの旧車以外の機関車や古いカメラが店内に趣味良く配置されている

ドイツ・オーストラリアのビールを色々堪能、料理は素材の風味を生かした深い味わいがあって美味しかった。
201110182129000~1 201110182130001~1

同行した仲間はSchöfferhofer(シェッファーホッファー)というビールが気に入りお変わりを重ねていた。

ドイツ家庭料理の付け合わせとしての自家製ザワークウフトはこれまでの概念を払拭させる一品

ただ酸っぱいだけのもの思っていたが、キャベツの風味を生かし他の料理を引き立てる名脇役を演じている様だ。

最後の腕時計は同行の仲間がシュツットガルトのメルセデスを訪問の際に記念に求めたスリーポインテッドスターが刻まれた物
2011101821150000~1 2011101821170000~1 201110182118000~1

ドイツ語はまったく読むことが出来ない自分は、人名、品名さえ発音できず、以前、訪独の際も片言の英語で通したほどで情けない

今、旬のベッテルとシューマッハ位は判りますけどね、(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
