ダッシュ日除けカバー

早いものでもう11月も終わり、今年もあと一月ですね、

SP311-CLUBMANには必要?というものを紹介します。

ほとんどレース専用車に成りつつあるSP311に、いつの間にかダッシュボード上に日焼け防止カバーが被せられてあった。

以前、後期型SR用(最後の二枚の写真)はザ・内装職人のほんの気まぐれで、

今回は前期型SR用の依頼のついでにSP用も作ってしまった。ザ・内装職人の実用的な気まぐれは結構笑える


前期型ダッシュならSPもSRも同じだろうと思ったがそうは問屋が卸しちゃぁくれない!

フロントウィンドウのサッシが無いこととダッシュ上のバックミラーの形状が違うので、

結局、ワンオフの型取りから始めたと説明を受けた。

さらに後期のクリームSRの時より「裏あて」が付いたバージョンアップ版、

ダッシュとの接触面を優しくする為だとか
IMG_2158~1
IMG_2159~1


クリームSRは最近出番が少なく、ガレージの屋根のあるところでもこのカバーが間接的な紫外線防止役に立っているが、

たまに引っ張り出すとき、このカバーを付けたままドライビングしている(笑)

ほかの旧車用も有れば、特に張替えたばかりのダッシュの表皮が”硬化”する前なら長~い目で”効果”あり

こちらが後期型SR用(決してデコトラでは無いです)
IMG_1838~1 IMG_1836~1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ