998チャレンジ大混乱

12月の声を聞いたとたん、20度近くあった気温が一気に10度を下回り、急に冷え込み体が着いていきません、


DANKAI SP311-CLUBMANを遠方より応援してくれているU井さんがチャレンジしているミニのレース

ミニジャック998チャレンジ第一戦が11/23岡山国際サーキットで開かれ、

決勝レース中10数台のミニがクラッシュあるいはスピン、

その内、5台が大破という事故が4周目第一コーナーで発生!

スピンして体制を立て直そうとして、もがいた一台のミニが

フェンダーサイドにアタックを仕掛けられたNEWSをBBPMRさんのブログで知った。
BBPMRミニBBPMRさんブログより拝借


その周の様子を第一コーナー立ち上がりコースサイドから納めた映像がyoutubeにアップされていた。

先頭が一コーナーのアプローチしたところから、クラッシュが始まり、全ミニが通過するまでの

見易い画像で、全体の様子が良く判る上手なカメラワークの映像はコチラ→998チャレンジ ミニジャック

ミニの軍団が大混乱で、レースは赤旗中止となったようだ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変だったようですね

黄色のミニのドライバーさん、車内のままのようですが大丈夫だったのでしょうか

自分が運転しているときは熱がはいって気にとめれませんが

危険を伴うスポーツには間違いないですもんね

Re: No title

> 大変だったようですね
>
> 黄色のミニのドライバーさん、車内のままのようですが大丈夫だったのでしょうか
>
> 自分が運転しているときは熱がはいって気にとめれませんが
>
> 危険を伴うスポーツには間違いないですもんね

黄色MINIさん、一コーナーへのアプローチラインをアウトに取り、スピードを乗せていたのですけれど、

少々オーバースピード?気持ちは判ります。

自分も調子に乗って痛い想いしましたから(笑)、怪我だけは気をつけないと。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ