

しらす丼

夕べ(土曜)の月食はよく見えましたね、

さて車検があがってリフレッシュした嫁車フィットでドライブがてら、

夕食を食べに江ノ島まで、沈み行く夕日を追いかけながら一号線をひとっ走り、

島内駐車場前の「とびっちょ本店」は店前に待っている人10組ほど、

散歩がてらに参道をぶらりと歩くとこちらの「とびっちょ参道店」は4組ほど、10分程順番を待って店内に、

日曜は漁が無いので、はなっから「生シラス」は諦め、釜茹でシラスと生桜エビの二色丼を注文

生桜エビが旨かった!が苦しくなるほど腹いっぱい!
IMG_2203.jpg IMG_2205.jpg

隣の席との間隔が狭いので隣のテーブルが目に入ります。

右のテーブルは若いカップル、先に食べ終わった優しい彼が「残しちゃだめだよ」と言って、

彼女の食べ終わるのをゆっくり見守ってた。

一方、左のテーブルは小学生の男の子との母子二人連れ、

お母さんは半分ほど、お子様ランチの男の子も半分残して、

親子二人で「どんぶりひとつで良かったね」と言っていた。
IMG_2206.jpg

(おいおい!、今日は食べログかよ?)(冒頭にフィットでドライブと言ったでしょ?)

夜の湘南は景色も見えず、135号線で稲村ガ崎→鎌倉段かずら→八幡宮前→朝比奈峠→横浜横須賀道→首都高と

ただ一路、自宅を目指すだけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
