

ダッシュ張替え色々

自車のダッシュボードの張替えは昨秋施工済みでこのブログに紹介しましたが、

その記事をご覧になった方よりメールを戴き、早速ザ・内装職人を紹介したところ、

早速SR311のダッシュを持ち込まれ作業に入った様です。

下の写真はその方のものではありませんが、割れたり変形したりした下地の整形を念入りに調整します。
P6300127.jpg
↑施工前:醜く素人塗装でごまかされ、時間と共に化けの皮が剥がれてきた様子が判りますか?

古い塗料を剥がし、ダッシュの面とエッジを調整するのがひと仕事!!
P6290125.jpg P6290126.jpg

そして綺麗に甦ったSRダッシュボード
P7090145.jpg

SP/SRから始まったダッシュボード張替えの「技」は発展して、様々な旧車のダッシュ張替えが飛び込んでくるようで、

これは確かべレット?、117クーペもあった記憶があります。
P5110059.jpg P5110060.jpg

このところ多くなってきたのがS30フェアレディZはSRと比べてもひと回り大きいのですが、

継ぎ目無しの一枚のレザーで張り上げます。
P6210116.jpg P6210118.jpg

次は実車も珍しくなったチェリーのダッシュです。たぶん初代E10型なのでしょうが、詳細は判りません。

チェリーのダッシュは半分レザー張りでフロントウィンドウに近いデフロスター吹き出し口側は鉄板剥き出しに、

つや消し黒で再塗装すればキチッと仕上がりますね。
IMG_2399~1 IMG_2400~1


IMG_2401~1


旧車といえば写真はありませんが、ホンダS6,S8、ハコスカのダッシュも良く入庫しますが、

下の写真はポルシェ911のタン色の革から黒の本革へのチェンジという珍しいものも飛び込んできます。
P5090055.jpg P5100058.jpg

まるでザ。内装職人のコマーシャルのようですが、自分としてはSP311-CLUBMANの保管基地として世話になって、

SP311を整備する都度、目に入るプロの技をこのブログで紹介し、

仲間のザ・内装職人の役に立てたり、旧車愛好家のお役に立てればと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

S30Zダッシュボード張替

こんにちは、自分もs30z を所有していてダッシュボード張替を考えています。詳しく知りたいのですがどのようにしたら良いですか?

Re: S30Zダッシュボード張替

> こんにちは、自分もs30z を所有していてダッシュボード張替を考えています。詳しく知りたいのですがどのようにしたら良いですか?

ご紹介します!メールに返信を下さいね。

No title

始めまして、私も240Zのダッシュボード張替をしたいのですが、もし宜しければ紹介して頂きたいと思います。

Re: No title

> 始めまして、私も240Zのダッシュボード張替をしたいのですが、もし宜しければ紹介して頂きたいと思います。

メールを送信いたしましたので、そちらをご覧下さいね

No title

初めまして
車種が違うのですがやはりダッシュボードの張り替えをお願いしたいのですが
ご紹介いただけますでしょうか?

Re: No title

> 初めまして
> 車種が違うのですがやはりダッシュボードの張り替えをお願いしたいのですが
> ご紹介いただけますでしょうか?

ご覧いただきまして、有難う御座います。

eメールをお送りいたしましたので、ご返信をお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑にコメントを書いております。非公開だと最新コメントに反映されないのですね。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

> ↑にコメントを書いております。非公開だと最新コメントに反映されないのですね。
> よろしくお願いしますm(__)m

eメールを送信いたしましたので、宜しくお願い申し上げます

No title

おはようございます。
以前、ラジオの件でアドバイスをいただいた物です。
今回もよろしくお願いします。
SRL311の前期(42)を所有しています。
サンバイザーのリペアができるところを探しています。
よろしくお願いします。

Re: No title

> おはようございます。
> 以前、ラジオの件でアドバイスをいただいた物です。
> 今回もよろしくお願いします。
> SRL311の前期(42)を所有しています。
> サンバイザーのリペアができるところを探しています。
> よろしくお願いします。

いつもご覧いただきましてありがとう御座います。

お問い合わせの件、メール別送いたしました、

はじめまして、SRのダッシュの張替えをしたいと考えているのですが紹介して頂けませんか。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> はじめまして、SRのダッシュの張替えをしたいと考えているのですが紹介して頂けませんか。
> よろしくお願いします。

メールをお送りいたしましたので、呼んでください。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
