オイルクーラー移設

仮に作ったステーのモックアップを実車にあてがうと、いろいろと問題が見えてきた、

ステアリング・リンケージのクロス・ロッドに干渉 ⇒ ステーの後ろをCUTすれば解消、

地面とのクリアランスが100ミリを切ってしまう ⇒ オイルクーラーを上げる工夫がひと捻り必要(ホースエンドの取り回し?)
IMG_2466~1 


SP311-CLUBNAMを置いてある、ザ・内装職人の仕事場を訪ねたら、珍しいMAZDAコスモスポーツのダッシュがあった、

やはり長年の平年変化でダッシュのビニールが硬化し、ごらんのようなあわれなひび割れ、

厚みの薄い幅での立体的な凹凸のため、一枚ものでの密着が大変なんだと言っていた。

パテで整形し、シンナーを抑えるサフェーサーを塗り、また整形して、
IMG_2461~1 IMG_2462~1

IMG_2480~1

と、今度はいすず117クーペ後期型(角目?)のダッシュが持ち込まれ、同時進行に近い様態でパテかってました。
IMG_2478~1

IMG_2479~1

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ