ストップランプ

stop切

突然、STOPランプ片側が不灯になった。

オカマを彫られては大変と、置いて帰り、配線図とにらめっこ、

日曜はテスターと予備部品を抱え、ストップランプの修理。

ヨタハチと東京の日々の写真さんに誘われていた有明会に顔を出そうと予定していたがお預けです。

結論としては、ターンシグナルレバーAssyを新品にして解決したのだけれど、紆余曲折

テスターでランプのところをテスターで計ると、12Vが出たり、出なかったり、

エンジンルームのキャブの脇のカプラーでは12V確認、別配線を持ち出しでランプを接続しても駄目、

結果、素人判断で、ターンシグナルレバーのところで抵抗で食われ、数Wのランプを点ける電流が不足し、

ランプが点灯しないのでは?と勝手に診断し、ターンシグナルレバーを新品にすると一気に解決。

前にもこのレバーのおかげで、フラッシャーランプが後ろの右だけ出なくなったことがあったので・・・。

SR後期型配線は厄介です
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昔買い求めておいたターンレバーAssyを引っ張り出し、交換
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土曜日寄ったときは下地処理をしていたのが、日曜昼に行ったら表地のビニールレザーを張り上がるまで進んだいすず117クーペのダッシュ
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SR311のストップランプ修理、原因を突き止め、修理完了の達成感を抱いた勢いで、街に乗り出し、

東京港入り口に新たに出来た東京ゲートブリッジが今日開通だというので、試乗がてらのドライブ、

橋のたもと、中央防波堤側も若洲側も大混雑の渋滞、

橋からの東京の街並みを見るには側道の歩道がゆっくり見れますね。
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