デファレンシャルギア比検討

前回のJCCA筑波エンデュランスのレースでで低速コーナー(ヘアピン等)でギヤが合わなく、苦労したので、

デフのギア比の変更を検討しています。(数字ばかりで恐縮です!)

71Aを使っていた時より、高回転型にしたため、低回転域のパワーがなくなった分、下のギヤを使う走りを要求されるマシンとなった。

下の表は71Aの時と71B(カメアリクロス)との対比グラフで、二速で回って加速が得られたところが新たな組み合わせでは回転が落ち過ぎ必要なパワーを得られない様子がわかります。
走行曲線-1のコピー

さて、現状4.375のデフを4.625にするかどうかが下の表です。(グラフ赤色の線が4.625の各ギヤです)
ん~ん!悩むところですねー。

余裕があれば、あれこれ試してみたいのですが、そうもいきません。

走行曲線-2のコピー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ