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FRPエアーガイド続編

離型は型FRPの間にへらを差し込めば、アルミホイルと離型剤の効果もあって簡単に抜け

何とか加工ベースのFERちり取り?完成。(下の写真床が車体前面)
IMG_2654.jpg


余分なFRPをはさみでカットする時は、どうしてもハサミでFRP組織を押し潰してしまう箇所が出るので、

本来の切断面より3~5ミリほど離してカット、

自分はよく切れるジグソーと仕上げサンダーで切断面の処理をしてます。

フレーム取り付け用のフランジをFRPでレイアップ制作、(色気の無い写真ばかりで・・・)

強度が集中するところは3~4プライで空気の入らない様に補強、
IMG_2655.jpg IMG_2656.jpg
写真で銀色に光っているところは離型し易い様に、アルミ箔を貼ったダンボール

フレーム取り付け用フランジも追加し、カラーリングはまだだけど、一応完成
IMG_2658~1
IMG_2657~1


吊り下げ式オイルクーラーを付けると、エアーガイドと干渉するところはの逃げ加工(切断)は現物合わせ。
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