

徹底洗車

雨後の水分をセーム皮で拭き上げるくらいで、ほとんど乗りっぱなしのSR311を徹底洗車&ワックス

ホィールのブレーキパッドのカスを中性洗剤とブラシを使ってゴシゴシ

水で良~く流して、パーツクリーナーを吹きつけ水気取りを兼ねてと細部の汚れを洗い流した、

タイヤはタイヤブラックを吹きつけ汚れ落しと艶出しなのだけど、艶が出すぎるのを嫌って、乾く前に布でふき取る。
SANY0102~1 SANY0109~1

排気ガスを巻き上げカーボンで汚れ易いテールパネルや、モール、エンブレム周りは、クリーナーと歯ブラシでスッキリ、

そこへ今回の徹底洗車仕掛け人DANKAI仲間が駆けつけ、二人掛りで仕上げる、

細部の汚れを徹底的に落とし、全体的な水垢も落としたSR311は、さわやかな初夏の日差しの中輝きを復活、惚れ直し?。
SANY0104~1 SANY0107~1


調子に乗ってエンジンルームの汚れやボンネットフード裏側まで手を伸ばしている姿に、

傍らでレジャーシートに座って、この作業を見守る?ザ内装職人と我嫁は「呆れ顔」
SANY0108~1 ボンネット裏~1


いきなり徹底洗車をされたSR311は「三行半」が出されると思ったのではないかな?

徹底洗車の訳は、来週、東京青山で催されるDANKAI仲間の長女の結婚式会場エントランスに、

SR311を飾る晴れがましい役をおおせつかり、徹底洗車と成った次第


数日置くとスターターの回りが弱くなるのを見かね、結婚式当日SR311で行けなく無くなっても困ると、

お礼にと新品バッテリーを提供戴いたので、早速付け替え(ありがとう!)
SANY0106~1







コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚式に! なんとも 粋!な 計らいですね!

SRも綺麗になって バッテリーも新品!

うらやましい~。

Re: No title

> 結婚式に! なんとも 粋!な 計らいですね!
>
> SRも綺麗になって バッテリーも新品!
>
> うらやましい~。

どのようにデコレーションされるのか?今のところ判りません。

SRの晴れがましい姿を撮影してきます。自分も楽しみです。

ただ、当日の天気が心配ですけど・・・。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
