

東京スカイツリー開業10日目

6月に入り、学生たちは衣替えの季節を迎え、国はスパークールビズを提唱

マスメディアに絶大なネタを提供した東京スカイツリーが開業して10日を経た、

仕事終わりにタワーには登れないけど、下の「スカイツリータウン」「ソラマチ」に嫁と待合せ寄ってみた
(毎日の通勤路途中に、東武線東京スカイツリー駅(元業平橋駅)がある)

開業直後の狂気の賑わいは無い様だけど、ライトアップを見てから帰ろうとする観光客の姿と、会社帰りに寄る姿が多く見られた
IMG_2889~1

拙宅はツリーからおよそ2km、リビングの自分の座るところから窓に目線を向けるとツリーが飛び込んでくる。

近所の飲食店などは「便乗商品」が目立つ、パン屋はこれ↓
IMG_2893~1 SANY0101.jpg

「○○と煙は高いところが好き」と自分は○○の部類か?

一度は地上450mの展望回廊から東京の街を見てみたいと思っていますが、今の喧騒が落ち着くのはいつの事やら・・・。


前回のレースFSWの時、曲がってしまったVTRカメラマウントステーを、

次戦7/8筑波サマーでも使う予定なので修正と改造を施した。

SLIK製のこの製品は車専用ではないのに、無理にロールバーに抱きつかせて、

レース車載時に落ちないように力任せに締めたら悲鳴を上げ歪んでしまった

その日は太いタイラップで何とか凌いだものの、このままでは使いものにならない、
IMG_2882~1 IMG_2881~1

本来、簡単に脱着出来るようになっているのが災いしているので、

ボルト貫通に変更して、緩んでも落ちないようにした。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
