エンジン点検&スープUP

今夏エンジンチェックとスープUPを図った時のネタです。

昨年(2009年)11月にH20のクランクからR16クランクに戻して以来、鈴鹿、富士、筑波と戦ったエンジンチェックを兼ねて、

カムシャフト変更(70°→75°)、と圧縮比UPを図った時の写真です。(当然チューニング作業はプロにお任せです)

#1のコンロッド大端部のメタルに剥離が見られ、全て交換。

放っておいたら、STDコンロッドより200gも軽いキャリロH断面のコンロッドまで逝くとこでした。(危ねーっ)
201008エンジン-1

クランクメタル、カムシャフトもOK
201008エンジン-3

クランクメタルは全然減っても無く綺麗な状態なので、このまま再組み付けです。

シリンダーも綺麗ですねー。
201008エンジン-2

このとき同時に入れ替えたミッションの事は明日UPします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ