スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキローター

SP/SRブレーキ・ローターにスリット加工を施したものを拝見、(「良さそーっ」と心の中で)

1960年代後半、SP/SRの現役当時はソリッド一辺倒が、

スリット、ドリルド、ベンチレーテッドとブレーキローターは進化?変遷を遂げている。

選ぶものが無かった頃は無条件で、使用していたけど、

選択肢が広がり、使用用途や条件等でどれを選んで良いか?判らなくなりますね、

懐具合を考えなければ、松竹梅、「松=ベンチレーテッド」にしておけば間違えありませんけど・・・。

SP/SR純正ローターは厚みが10mm強あるので、スリットを入れても大丈夫だそうです。
IMG_2915~1 IMG_2916~1

拙者の腕前では今のところソリッドとスリットの違いを表現できないので、

とりあえずソリッドのままに。ローター厚も10mmあるので・・・・。まだまだ使えそう!
IMG_2917~1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しげな悩み

もう一ヶ月に迫ってきましたね

サニーの準備が後回しになっている

今日この頃です

Re: No title

> 楽しげな悩み
>
> もう一ヶ月に迫ってきましたね
>
> サニーの準備が後回しになっている
>
> 今日この頃です

「水色」のマルニも興味あるけど、筑波遠征のおお仕事が待ってますね、

当方DANKAI-SPも未だバラバラ状態です。

昨年ほど暑くならないことを願ってますが、

フルオープンの我が身では雨もご遠慮したいですね。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。