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FサスペンションOH続編

サスペンションアームが汚れを落とされリビルトされるのを、じっとリフトの上で待っていた

SP311-CLUBMANに組み込みを開始、
IMG_2932~1 IMG_2928~1
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あとはブレーキ・ローターとキャリパーを残すのみと成った。

黙々と組み上げている仲間が「これ違う!」と声を上げた。

手にしているのは、スタビライザーをロアアームに固定するプレートだ!

同じ向きが二枚、こんな小さなところにも「左右」があったとは!!

写真のように正面から見ると、長方形でなく、僅かに台形で、アームに合わせて見ると

止めボルトの穴がずれ、違いがはっきり判明
IMG_2947~1 IMG_2946~1

スペアパーツから探し出し左右一対に合わせ、塗装を施し一件落着

ロアアームを見ると、内側スピンドル側から外側ボールジョイントに向け細くなっているのが判る、

そのスタビ・ブッシュ両端で測った差はご覧の様に僅か1.7mm!
IMG_2945~1


そういえば、サイドマーカー本体は左右共通で使えますが、ベースゴムは厚みにテーパーを持たせ、

左右間違えて取り付けると、フェンダーの曲線から立ち上がるサイドマーカーの凸っぱりのディテールが崩れ、

視覚的な違和感を感じますね。

一見左右で同じものを使用しているかの様に見えるパーツにも僅かな差が有るものが有り、驚きと拘りを感じますね。
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発信地:東京
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