

FサスペンションOH続編

サスペンションアームが汚れを落とされリビルトされるのを、じっとリフトの上で待っていた

SP311-CLUBMANに組み込みを開始、
IMG_2932~1 IMG_2928~1
IMG_2929~1 IMG_2934~1

あとはブレーキ・ローターとキャリパーを残すのみと成った。

黙々と組み上げている仲間が「これ違う!」と声を上げた。

手にしているのは、スタビライザーをロアアームに固定するプレートだ!

同じ向きが二枚、こんな小さなところにも「左右」があったとは!!

写真のように正面から見ると、長方形でなく、僅かに台形で、アームに合わせて見ると

止めボルトの穴がずれ、違いがはっきり判明
IMG_2947~1 IMG_2946~1

スペアパーツから探し出し左右一対に合わせ、塗装を施し一件落着

ロアアームを見ると、内側スピンドル側から外側ボールジョイントに向け細くなっているのが判る、

そのスタビ・ブッシュ両端で測った差はご覧の様に僅か1.7mm!
IMG_2945~1


そういえば、サイドマーカー本体は左右共通で使えますが、ベースゴムは厚みにテーパーを持たせ、

左右間違えて取り付けると、フェンダーの曲線から立ち上がるサイドマーカーの凸っぱりのディテールが崩れ、

視覚的な違和感を感じますね。

一見左右で同じものを使用しているかの様に見えるパーツにも僅かな差が有るものが有り、驚きと拘りを感じますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
