OPEN化検討中

LADY(婦人)の体重(車重)をとやかく言うのは紳士的でないけど、

SP311-CLUBMANの整備重量は40㍑のガソリンを除くと、やっと900kgを切る現状

少しでもパフォーマンスを上げる為に、ハードトップ&フロントスクリーンを取り除くことが手っ取り早く

サイドウィンドゥとレギュレーターまで取れば30kg~40kgは軽量化できるのでは?

取った後のスクリーンをどうするか?を考えることが楽しい。

ご存知BOWさんのイラストのタペストリーはフロントグリルからSP311-1600が一目瞭然
SPR-1.jpg

そのイラストの基になるデザインは、下の写真のように東京在住クラブ員の所有してた赤のSP311RACINGであることは

クラブ員の中では周知のことですね、(今は巡りめぐって静岡にあると聞きました)

そのSP311のフロントスクリーンは1986年当時、皆で寄って集ってアクリルをヒートガンで炙って何度も失敗しながら

作り上げ、切り口はペーバーで磨きコンパウンドで仕上げ、透明にしました。今では懐かしい思い出です。
SPR-3.jpg

SPR-2.jpg


さて、SP311-CLUBMANはどうしようか?手元に別の目的で購入したアクリルヒーターは有るけど、

直角に近い曲げはできるけど、大きなRは無理です。
アクリルヒーター2

こんなことを思い巡らせ妄想にふけっていられるも、趣味だからこその愉しい時間です。(嫁からは妄想狂の変体扱い!)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ