SR311プチ登山?

秋を求めて、SR311の幌を下ろし、OPENエアーで標高の高い奥多摩方面を目指した、

都内を抜ける風は幾分和らいだけれど、日差しは厳しい首都高速をゆっくりクルージング、

途中休憩した茶屋からは、多摩川渓谷で涼を求め、カヌー遊びや川で水遊びの姿が見られたが、まだ晩夏!

それでは!、っと東京都の北西のはずれ、山梨との県境に近いところにある(武蔵)御岳山(ミタケ)に登ってみる、

登山鉄道に乗り換え、さらにリフトで標高929mの山頂に降り立つと、

そこはススキもみられ、シッカリ涼しい秋風を感じられた。

山頂からの展望は武蔵野平野を一望、新宿、池袋のビル郡のかなたに、スカツリーが肉眼で見ることが出来た

直線距離で50~60km離れた処から見えるとは・・・、

残念ながらコンパクトデジカメには移すことが出来なかった。
IMG_3332.jpg IMG_3318.jpg

帰路は中央高速の混雑を避け、圏央道⇒鶴ヶ島JT⇒関越と、距離は伸びるが、空いているルートを選び、

途中、サービスエリア『PASAR三芳』に立ち寄る、

小ざっぱりとした作りは東名海老名SAの様なゴチャゴチャ感が無く、ゆっくり休憩をとれそう

バザールで美味しそうな地場野菜を購入し、帰宅した。
IMG_3319.jpg

23区内で秋風を感じるにはまだ早すぎたですね!

イタリア(モンツァ)高速F1は、マクラーレンの速さが目立つ単調なレースのなか、

"気が付けばアロンソ”の10位から3位入賞と、ザウバーのペレスの良い仕事ぶりが良かったですね。


仕事中「ボン、ボン」と鈍い音、

間も無く消防車のサイレン、

何事?っと窓の外を見ると、ご覧の有様、上野の街は十数台の消防車と野次馬で大騒ぎ!
DSC_0043修正

斜め向かいのビルから黒い煙が立ち上がるのが見えた、

小規模なガス爆発が有ったらしい。けが人も無いそうで大事に至らずとりあえず良かった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ