熱海ヒストリカGP

「熱海ヒストリカGP」との魅力的なタイトルに大きな期待を持ち、

熱海という参加し易いロケーション、9月末という秋を感じられるかな?っと参加したが、

台風が呼び込んだ湿気を含んだ南風の中、秋というより真夏を感じながら(大誤算)、会場へ向かう。


旧車がメインのイベントだけど、「客寄せパンダ」ならぬ「子供喜ばせ?スーパーカー(古い言い回しかな?)」

が特別展示されて、少々テーマがボケていたのは惜しまれますね、

「GP」と言っても、海浜公園の芝生の上でゆっくり展示と熱海市街地とビーチサイドのパレード・ラン

大会タイトルの熱海GPの名に負けないイベントに発展すると素晴らしいですね、
IMG_3413.jpg

展示イベントは初参加で恥ずかしく、暑さのせいもあってSRのそばには居なかったが、記念写真をパチリ
IMG_3419.jpg

SP/SRの元祖フェアレディ1200SPL-212もナンバー付きで参加、

他にSP310-3シーター、ホイルキャップを装着したSP311、と前期後期のSRが数台参加していた
IMG_3409.jpg

SPの姉妹車、CSPも二台、オーナーは旧知のM氏とE氏も元気ハツラツ!
SANY0002改~1

パレード・ランのあとホテルの大浴場で汗を流し、200名を越える盛大なウェルカム・パーティ開催、

乾杯で飲んだビールは胃壁に吸い込まれていった、


翌朝、台風が呼び込んだ黒く広がった雨雲が雫を落とし始めたため、ソフトトップを上げ、

箱根までの合同ツーリングはキャンセルし、雨雲に追い立てられるように横浜の実家へ、

二日間潮風にさらされたままで、鉄と塩分は相性が良くないので、

放置は塩を作るだけで無く厄介なことになるので、さっさと水を差し縁を切って別れさせてからガレージに納車
IMG_3435.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ