蘇れ!最終型SR

12月の声を聞いたとたん、冷え込み町行く人は真冬支度で、風邪には気を付けないと(鼻汁)


知り合いが1970式SR311入手との情報に、好奇心がモゾモゾ動き、拝見しに!

C/#5000番台は最後期の証、

少々放置してあったらしく、純正幌スクリーンは形が無かったけど、

ホロ骨さえしっかりしていれば、何とでもなる、

太いタイヤを履かせるためのたたき出しリアホィールアーチ、

サイドモールは無いけれど、ボディシェルは錆も少なく、シッカリ感が漂う、

パッと見た目のシッカリ感は結構大切で、仕上がった綺麗なSP/SRでもボディラインの崩れたものも見受けられる

最近は腐ったSP/SRか、また仕上げたSP/SRばかり見ていた自分の目には、この状態は珍しい。
DSC_0074~1

キッチリ純正オリジナルに仕上げるのでなく、普段の乗り回す趣味車の素材として「良いんじゃないでしょうか」

リアホィールアーチの収まりを良くして、フロントにはオプションのオーバーフェンダーを付け、

カスタマイズSRとして楽しむのも「有」

いずれにしても、こうして眠っていたSP/SRが蘇るのは喜ばしいことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ