

ザウルス燃料タンク

今春一番の気温上昇となった5月10日は自分の6×回目の誕生日、

団塊の世代のはしっこで、とうに還暦は過ぎ、その昔ならご隠居様の年齢だけど、

まだまだ現役、っていうより頭の中は若い時のままだから始末に悪い(苦笑)

翌本日5月11日は嫁の誕生日(女性の年齢を問うのは野暮)

一日違いの互いの誕生日は毎年の事ながら、お互いの健康を確認してデザートケーキで合同BirthDay
IMG_4178~1

Tops&SAXONのチョコレートケーキとの出会いは、

十代後半の頃、赤坂勤務だった姉のおみやげとして戴いて以来の長~い(45年超!)お付き合いと記憶している

二十代の頃には横浜駅東口にカレーショップが開店し、よく食べに行った記憶がある


さて、SAURUSの純正(?)燃料タンクは、コーションプレートのようにWESTカーズ製造の20㍑、

アイドラーズ耐久の規定は、決勝スタート時に45㍑積載が可能、

途中のガソリン補給は、一回の20㍑までとなっている
燃料タンク IMG_4077.jpg

そこで45㍑積載が可能なように増設できれば!っとSAURSオーナーがATL安全タンク(8ガロン、30㍑)を送ってくれた

しかしSAURUSのサイドポンツーンには収まりきらないことが判明、(写真のとおり!)
DSC_0115.jpg

何度もガソリン補給するには今の注入口の位置が悪いので注入口の加工も必須だ(課題)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お年は関係なく、お誕生日おめでとうございます
ご夫婦で1日違いとは・・・仲のよい事ですね
これからも末永くお二人でお祝いを続けてください◎

Re: No title

> お年は関係なく、お誕生日おめでとうございます
> ご夫婦で1日違いとは・・・仲のよい事ですね
> これからも末永くお二人でお祝いを続けてください◎

バースデーコメント有難う御座います。

年齢も1日違い?と頭の中は勘違いしています(笑)

「共に白髪の生えるまで」私はとっくに白髪だらけ、

最近目立ってきた嫁は一生懸命染めてます(苦)
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
