スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBERゲット

前回までのSR311ボディ板金の後日談として、足回りをリフレッシュしたことによって、素人の自分でもハッキリ判ったことがありました。

以前と比べて乗り心地が格段に良くなり、路面の凹凸に対する追従性が上がったことと、

フロントのアライメントを変えたことで、SR311特有のフロント荷重を感じるコーナーリング時の出やすいアンダーが消え、回頭性が上がった。

この二つだけでも、自分のSRが明らかに変わって、別のSRにのようで、ますます乗って愉しい車になり、
このフィールは実際乗ってみないと判りませんね。


SP311-CLUBMANの鈴鹿遠征準備として、WEBER45 を入手!

以前、街乗り用のクリームSR311は二型のSOLEX44ソレックスからWEBERにかえた時、

セッティングは、社長自ら工場の周りを走っては調整してまた走りを繰り返し、煮詰めたそうで、
何のストレスもなくアイドリングからレッドゾーンまでスムーズに回ります。
SR311-Eroom.jpg
以降基本セッティングはそのままで、エンジンを載せ変えてもセッティングを変更することはないほどのフレキシブルなセッティングです。

分厚いエアクリーナーは前期型SR用のカバーを使い、P510ラリーオプションだと言うエアークリーナーを流用しています。


今回入手したWEBER 45 DCOE9 です。
IMG_0933~1 IMG_0931~1

薄くなった「FET極東」のシールが残っているところを見ると、かなり旧いものでしょう。

しかし「OH済」ということでジェット類のサイズを指定して入手しました。

現在付いているSOLEX44phhはご多分に漏れず、スロットルシャフトのガタが出始めエアーを吸っているので、

WEBERファンの自分としてはこだわりました。

WEBERへのコンバートついでに、へたりが出ているSR311用のインシュレータを新しくしますが、WEBERのスターターカバーがインシュレーターに当たるので削ります。(右写真の銀色部分)
IMG_0934~1 IMG_0935~1

またまた、京都の社長にセッティング技術に「おんぶに抱っこ」です。(鈴鹿が待ち遠しい)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つの無しですか

規制前のウェバーですね。
これを付けたら鬼に金棒!。

Re: つの無しですか

> 規制前のウェバーですね。
> これを付けたら鬼に金棒!。

道具(SP)は旧くても良いコンポーネントで仕上がっていくのですが、

使う側(運転手)が旧いままで・・・・!?
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。