ローター&ハブ

Bローターを研磨に出すので、Fハブナットを緩めようとするが、道具不足(凹)

それならと、道具の揃った工場でゆっくりと、Fスピンドルごと外してしまった

専用ワンタッチはタイヤ交換程度の高さには簡単に上がるが、

エンジンのあるリアは気合をこめないと!
IMG_4188.jpg IMG_4189.jpg

外したスピンドルはどうやらスバルFF用の流用品らしい、

元車の時はドライブシャフトが貫通していたスピンドルのハブはローターと共廻りする機構

ホィールボルトPCDは元車はPCD130だったものを、元穴からなるべく離してリドリルして、PCD98に成っている姿がうかがえた。

PCD98は日本車には珍しく、イタ車に良く見られるらしいですね、かーきちゃんさん!

現在スペアホィールが一本も無いのでは、耐久の万一のとき不安

PCD98、15インチ 7J OFFセット45位のを探さないと・・・。
IMG_4193.jpg
ローターはハコスカあるいはS30の物らしいことが判り、安全を期して日産に新品在庫確認

在庫100枚程度確認!「やったー」、

Q:価格は?→A:¥79,000!・・Q:「えっ四枚で」A:「いえいえ、一枚の値段です」

噂には聞いていたけど、日産旧車の部品の価格はどーなってるんでしょね、

社外の新品を探すか~

(SP311-CLUBMANの時にも、レース経験者から「ローターをケチッてはだめだ」と、温かい指導を受けた記憶が蘇った)


知り合いの素敵な奥様より誕生日プレゼントを頂戴した、

ぱっと見、iponeを髣髴させるが、正体は携帯電話ならぬ、携帯髭剃り(ありがたく使わせていただきます)
IMG_4212.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今家にあるのは、PCD98 15×6J +49.5 ハブ経58が4本アルファ純正と
スピードラインPCD98 16×7J +40 4本ですね

PCD100の4穴は02用でたくさんありますが・・・・(笑)

Re: No title

> 今家にあるのは、PCD98 15×6J +49.5 ハブ経58が4本アルファ純正と
> スピードラインPCD98 16×7J +40 4本ですね
>
> PCD100の4穴は02用でたくさんありますが・・・・(笑)

やはり・・・でしたか!

はっはっは!当てにしてまーす(笑)と、云いたいところですね

アルファやアバルトなどとPCD一緒なのですね。

ザウルスはF6.5J、R7J、OFF不明(多い)のパナスポーツでした、
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ