紫陽花(あじさい)

曇りの天気予報が外れ快晴に!

午前中のベランダ工房での作業を切り上げ、この時期はあじさいが見頃なので「いざ、鎌倉へ!」

北鎌倉の名月院は2~3種類の紫陽花で統一感を醸し出していた
IMG_4305.jpg IMG_4307.jpg

そこから鎌倉長谷の超有名な長谷寺の山アジサイを散策

長谷のアジサイの種類は40~50もあって「アジサイ=紫」の先入観イメージを打ち崩された

花の株の数に負けない散策客が訪れていた
IMG_4325~1

そんな中に見付けた「墨田の花火」というアジサイ!、墨田区の住民としては見逃せない?
IMG_4323.jpg

長谷寺のあと散歩がてらに長谷大仏に40数年振りに、ご機嫌伺い(笑)
IMG_4332改

大船⇔江ノ島を結ぶ湘南モノレールの下で、迫りくるモノレールと上下のすれ違い、

専門的に何型か?は知らないけど、ハンガー式モノレールは珍しいでしょ
IMG_4333.jpg

帰宅の途中横浜中華街に夕ご飯に寄り道、加賀町警察前「善隣門」を改めてパチリ

夕食は梅蘭の焼きそば、写真だとそばしか見えないけど、具はそばの中にたっぷり隠れている。

パリパリの部分としっとりとした部分のマッチングが意外な食感で、ご馳走様
IMG_4334.jpg IMG_4336.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ