U20のウェーバー

ブログを御覧戴いているFuji Speed Club モータース さんからのリクエストで、

SR311に付けているウェーバーキャブの画像をUP

エンジンに付いたままなので、写真では解りにくいかも知れないけどゴカンベンを!

ソレックスの純正スロットルレバーを(通称角付き)ウェーバーに使っています、

この角付きウェーバーはSOLEXでいうモノジェタイプだと思うけど、未確認です


30年近くも前の、昔のことではっきりと覚えていませんが、

確かスロットルシャフトとスロットルレバーの空転止めキーの角度が違ったとか?何かで、加工してもらったような気がします
IMG_4374.jpg IMG_4373.jpg

IMG_4369.jpg IMG_4367.jpg

参考になれば幸せです、U20+WEBERを愉しんで下さい

ちなみにSP311-CLUBMANには由緒正しい「WEBER 45 DCOE9」
IMG_0934~1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のお願いで わがままなと言うか 贅沢なブログページに

なってしまい恐縮です!

何故か?緊張します!

レバーを上下 変えて加工してあるのですね。

上手いことして有りますね

こうすれば純正リンケージ使えますよね!

もうちょっと早く頼めばよかったかも?、、、。

Re: No title

> 私のお願いで わがままなと言うか 贅沢なブログページに
>
> なってしまい恐縮です!
>
> 何故か?緊張します!
>
> レバーを上下 変えて加工してあるのですね。
>
> 上手いことして有りますね
>
> こうすれば純正リンケージ使えますよね!
>
> もうちょっと早く頼めばよかったかも?、、、。

自分のSP/SRは二台ともWEBERにしてしまったので、

純正のオリジナルレバーの取り付け方向が判らなくなっているのがトホホです。

それぞれの収まり方(個性?)があって面白いと思います。

完成楽しみにしてま~す。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ