

耐久用装備

決勝本番までに、とにかくレギュレーション上の装備をクリアーさせなければ・・・。

まずはヘッドライト、

(実用性は?)7月末の茂木は7時を過ぎるとゴール8時までは暗くなる。ヘッドライトは絶対必要でしょう

少々小さいかな?余裕があったら追加(交換?)も考慮
IMG_4416.jpg


走行中他車からの認識LANP、背の低いザウルスは箱車から見難いので、最も高いロールバー頂上に前後には絶対必要、

並んだ時用に、サイドにも付けた方が良いと思う(追加しよう)
IMG_4418.jpg

12時間500kmを一回20㍑(一回の補給最大は20㍑との規定)で何回ガソリン補給?

給油口はSP311-CLUBMAN安全タンク変更の余り物が役に立ち、まだ仮止だけれど、此処で決定

補給作業のシュミレーション風景

補給作業は難燃性の装備を装着の上、ひとりがタンク本体を支え、もうひとりがホース途中のバルブ操作を行う、

決勝本番時はアースコードを接けたり、更にひとりが消火器を持ち構えるなど、安全に配慮させられる
IMG_4417.jpg 燃料補給

ステアリング中央にはでっかい!キッチンタイマー(各ドライバー走行時間は自己管理)
IMG_4419.jpg


その他、平均年齢60歳近いじじい達が挑む真夏の耐久装備として準備したいのは

コックピット・ペダル周りへの走行風導入(換気は屋根が無いのでバッチリ)

走行途中のドリンクホルダーがないと、干からびてしまうかも?

無線通信装置は手が出ないなー、(ジェスチャーとサインボード頼り)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>(ジェスチャーとサインボード頼り)

なんか、カッコイイ。

他の方も 仰られていましたが

楽しい雰囲気が これ又 カッコイイですね。

7.7頑張ってください。

Re: No title

> >(ジェスチャーとサインボード頼り)
>
> なんか、カッコイイ。
>
> 他の方も 仰られていましたが
>
> 楽しい雰囲気が これ又 カッコイイですね。
>
> 7.7頑張ってください。

初めての純レーシングカーに皆、妙にテンションが上がってます

7/7のSP311、車の準備は万全ですが・・・。少々微妙な体のコンディション・・・。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
