SR311ダッシュボード交換その2

会社から帰って、夕食をとりながらやっぱりMOTO-GPバレンシア観戦

その後、地下駐車場に下りて、前日の作業の続きです。

電気配線はカプラーと丸ギボシで、唯一ナットで固定しているアンメーターの接続を資料としてパチリ
IMG_0945.jpg

SR311は機械式油圧計が標準なので、プレッシャー配管のナットを緩める。

ハンドスロットルはノブ側を外しますが、ロックナットが丸型なのでこんなツールが便利です。他のSWにも使えます。
IMG_0942.jpg
ハンドスロットルは高速巡航用ではなく、標準SOLEXならではの仕組みです。(冷間スタートでかぶらせない為に)

ようやく地味な作業の末、見事、ダッシュを「脱手」な~んて?オヤジギャグが飛び出すチョットした達成感。
IMG_0950.jpg

表皮が硬化して入ったクラックの様子はこんな感じ(「y」の字に見えるところです)
IMG_0948.jpg

ダッシュボードが剥ぎ取られた様子は、配線、臓物むき出しでスクラップの様子ですね。
IMG_0947.jpg

40年間の垢を落として、ザ職人の手で綺麗にリビルトされ再び移植されるでしょう。「ご苦労様でした」

外したついでに15年程ぶりにダッシュで隠れていたところの清掃と、配線整理です。

明日は室内でメーター類とスイッチ類などを清掃をして綺麗にします。
IMG_0953.jpg
タコメーターはこの春、針折れ事件でメンテ済み。(レッドゾーンの上まで廻したので・・・=冗談です)

どんな作業でも、外すより組込むほうが「気遣い」と「時間」がかかりますね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ