たばこの煙

会社のデスクにも、自宅のパソコンの脇にも

長年愛吸の「ラッキーストライク」は何時でも吸える様に鎮座しているが、

7月入院検査&手続きが終わった時一服して以来、口にしていない
DSC_0160.jpg

それまでは二日で三箱程度吸っていたのに、

入院、翌日緊急手術と「もしかすると失明するかもしれない」と脅され

入院闘病中は飲酒、喫煙もままならない状況下、

タバコのことは頭から抜けていたというのが真実?

それ以来、禁煙しているわけでなく、何時でも何処でも吸える状況だけど、

「吸いたいと思わない」自然体


酒を呑んで盛り上がった時や、深く何かを考えたりした時に、

無意識の内にポケットをまさぐりタバコを探している自分を発見した時はひとり苦笑い

「タバコが良い?悪い?」なんて判りきった議論でなく、

嗜好品として各々の考え方と各自の責任で良いと思う

それより自分の考え方を他人に押し付けてくる行為が好きでは有りませんね


かつて訪れたモナコの有名ホテル内にある三ツ星レストランは、ドレスコードと共に

葉巻もタバコはもちろん、パイプもテーブルで燻らせることが出来、

ワインと料理も美味しく喫煙者の自分は居心地が良かったですね


旧いスポーツカーと音楽とお酒、そしてタバコのけむり・・・、絵になる組み合わせだ


葉の選別からパッケージまで拘ったプレミアムシガー特製ピース「The Peace」(¥1,000/20本)

の素敵な香りの誘惑に、いつ、また吸い始めるか?判らないけど、
DSCN0023.jpg 
DSCN0024.jpg DSCN0022.jpg

心の片隅では、「このまま吸わないでいると日本では生活し易いなぁ~」なんて期待している矛盾した自分が居る

自然な禁煙は、無理せず背伸びせず「自分の背丈で自然に生きる」を目指す自分に合っているのかな














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ