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SP311エンジン

シリンダーヘッドの加工が終わり、新品のバルブを組み込んだ、との連絡を頂戴する

前回バルブステムは8.5mmから8.0mmに変更してあるので、L16やL20のバルブを長さ加工で使える

折れていた!バルブスプリングも9000rpm対応の強化型と全て交換
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シリンダーブロックも日産ブルーで化粧を直し準備もOK、
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DSC05099.jpg


ピストンはL型のバルブリセスを削っていないものを利用して、R16に合う様に刻むので、少し圧縮が上がると言っていた

今回交換したパーツ(メタル以外)はグラム単位で軽量化が図られた

それぞれ一個あたり、ピストン(ピン込み)=64g、INバルブ=1g、 EXバルブ=10g、リテーナー=3.5g、

SP311-CLUBMANの年内社会復帰も果たせそうな勢いで、愉しみだ!
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非公開コメント

No title

Dankaiさま、いよいよフルチューン、全部盛り状態ですね。たのしみたのしみ・・・・。

Re: No title

> Dankaiさま、いよいよフルチューン、全部盛り状態ですね。たのしみたのしみ・・・・。

アハハッ、全部盛り、なんも考えなくて好きです、

鈴鹿が楽しみっ、U・FU・FUッ
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DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
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レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
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発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

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