JCCAニューイヤーミーティング2014

スピードウェイ近くの民宿から移動した我々と当日乗り込み組がフジスピードウェイで合流

スポーツ走行するD5-57さん310TSサニーとツーショット、

夜が明け始めた駐車場はレース時と違う「のんびり感」が漂っている
DSCN0541.jpg

2月の富士の朝はやっぱり冷える、

お湯を沸かして熱いコーヒーと、朝食代わりの熱いおでんを胃に放り込むと身体が芯から暖まる
DSCN0542改

黒い雲が広がるとついに雨粒が落ち始めた、二週前は鈴鹿で雪中、今日は富士で雨中、う~ん?
DSCN0548.jpg

整備用のテントを張り、310TSサニー、SP311-CLUBMANの走行前メンテをそれぞれ施す
DSCN0547.jpg DSCN0545.jpg

SP311-CLUBMANは昨年末OHし、エンジン仕様が変わったキャブレターセッティングに終始する。

鈴鹿との標高の違い、雨での気圧の変化、何度かセッティングを試し答えを見つけられ、

三本目の走行はハーフウェットながら快調なエキゾーストノートを発して快走
DSCN055改

Team DANKAIクラブスタンド展示車Y口さんのSRL311、

直前のキャブ調整が上手く効果を発揮、御殿場の薄い空気にもエンジンレスポンスが損なわれることは無かった、

イベントの締めくくりの夕日の中「サーキットパレードラン」を奥様と楽しんで?いた
1450690_10203107805435258_809481389_n.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした

今回もあまり天候には恵まれなかったようで、残念でしたね。

お台場程の、観客動員はできたんでしょうか。

こちらも、富士までには走行会をしたいと目論んでおります。

Re: No title

> お疲れさまでした
>
> 今回もあまり天候には恵まれなかったようで、残念でしたね。
>
> お台場程の、観客動員はできたんでしょうか。
>
> こちらも、富士までには走行会をしたいと目論んでおります。

雪→雨と続くともう怖いもの無し、っと強がれません「怖っ」、お払いでも受けませんと(笑)

天候と、ロケーション、そして同日東京葛西臨海公園で

ヒストリックカーランチパーティという旧車展示イベントが重なった為なのか?

昨年ほどの賑わいはなく、参加者もヨーロッパ旧車の方たちは、東京葛西のイベントを選ばれたようで、

富士にはヨーロッパ車が少なかったですね

がしかし、旧車を並べて展示するだけでは飽き足らない「走り屋さん」達には30分三本枠の走行会は魅力で、

4クラス×45台が参加してました、

天気が良ければもっともっと楽しめたはずですが、お天道様には敵いませんね

次の4月の富士には是非晴れて欲しいとおもいます

No title

いやー、雪の後は雨、お天気には逆らえませんが、3本目はセミウェットで走れましたし、おでんをたらふく食べました。前乗り宴会もあり、楽しかっですー。ヒストリック・カーをねたの、関東・関西のハイブリッド宴会はむちゃくちゃになりますが、最高に楽しいですね。会場では、ちょっと遅めではありますが、いろいろな方面の重鎮の方々に、お年始のご挨拶ができてよかったです。

Re: No title

> いやー、雪の後は雨、お天気には逆らえませんが、3本目はセミウェットで走れましたし、おでんをたらふく食べました。前乗り宴会もあり、楽しかっですー。ヒストリック・カーをねたの、関東・関西のハイブリッド宴会はむちゃくちゃになりますが、最高に楽しいですね。会場では、ちょっと遅めではありますが、いろいろな方面の重鎮の方々に、お年始のご挨拶ができてよかったです。

ヒストリックカーは並べて眺めるだけでなく、疾走している姿が「カッコイイ」!

なんたって、自動車は走らせての世界、

大好きなこれらをネタに仲間と杯を交わせる輩はシアワセモン(笑)

えーと!「打ち上げ」は、いつにしましょう

No title

ニューイヤーミーティング!タイミングを逃し

いく事が出来ませんでしたが 遊びに行った知り合いから

多々dankai spの疾走ぶりを聞かされました。

消えそうだった 火が go go! と燃えてきました!

私も復活目指して頑張ります!
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ