スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBER

昨日の記事の、デフ4.375と4.625の各ギアの走行曲線です

青=4.375:1、赤=4.625:1です。
4.625走行

さて昨日の予告の、入手した中古OH済みWEBERが御大の手で組み込まれました。

上がSOLEX44phh時、下がWEBER 45 DCOE9、双方ともツインチョークキャブでパッと見の変化はほとんど無いですが、

シャフト軸受けの磨耗からエアーを吸い込みがちな使いこまれたSOLEXの欠点が解消されると思います。

その昔、FSWでトヨタスポーツコーナーのメカが言っていた、

「ウェーバーは高速伸びがいいんだよ」の言葉が何十年も頭から離れずWEBER信仰?になって、

御大の「次はウェーバーやな!」の言葉に確信して踏み切りました。
SOLEXキャブ時←9月筑波JCCA時、↓今回。

101118 005

101118 004エマルジョンチューブは勿論F11!
セッティングは御大の抜群のセンスが発揮されます。

で、セッティング途中の後日談はまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。