EXパイプ修理

デフの次は、ステンレスのエキゾーストテールパイプのマウント溶接が取れていたのを発見!

レーシングスピードでサーキットを駆け回る車体に掛かるストレスは、様々なドラマが生まれる、

なんて強がっている場合ではなく

早速外して、知り合いのレーシングショップに持ち込み、メカニックの手を中断させて

再溶接と補強フランジの追加をお願いをした
DSCN0607~1 DSCN0606~1

プロの技はステンレス溶接の跡に現れている
DSC_0242.jpg

【デフ診断】
デフ玉を開けてみたら、ピニオンベアリングが逝っていた、

ピニオンとリングギアの刃当りに狂いが生じ、ギアも偏磨耗(重症)

「ベアリングとオイルシール、ピニオン&リングギアSETの交換を要す」との診断

手順は簡単だけど、4.625のH190デフギヤは日産に有るの?99.9%無いだろうなー

さて、どうする? 誰か持っていないかなぁ~ 部品探索の旅に出よう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お疲れ様です、昨日夕方、K宮自動車に顔を出したのですが、
本日の作業は終了との事で(凹)
僕の所に43用ボンネットモール有り
SPに合わせたら取り付けられそうなので置いて来ました
御活用下さい
16日楽しみです~!

Re: No title

>  お疲れ様です、昨日夕方、K宮自動車に顔を出したのですが、
> 本日の作業は終了との事で(凹)
> 僕の所に43用ボンネットモール有り
> SPに合わせたら取り付けられそうなので置いて来ました
> 御活用下さい
> 16日楽しみです~!

あっすれ違い?、残念

ボンネットモールありがとう!試してみま~す。

16日までデフ何とかなるか?
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ