デフその後

【デフ進捗】
4.625のリングギアセットは現在のところも捜索中、

デフ玉を抜かれた抜け殻ホーシング
DSCN0622~1

「苦しい時の京都の御大頼み」⇒何とか4.375が調達できたので、それを組むことに決定

当然ベアリングとオイルシールは新調ですね。

以前、4.375を履いていたときの印象は、

筑波のタイトコーナーで回転の付きが合わなかった記憶があるけど、

その時と現在ではエンジン仕様が違うので、走って見ないと判らない、

もっとも今はギア比の選択肢が無いので、

今回のエンジン&デフセットが違和感の無いフィーリング内で収まってくれることを期待するしかない

3/16袖森走行会予定を組んでおいて良かった!

デフもなんとか間に合いそうで(ホッ!)、水油温と共にデフのチェックが出来そう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが京都の御大ですね!16日にSでセントラルのレースを走ったら、私のデフもすごい音が・・・・。筑波までには直さねばなりません・・・。ドライブのベアリングくらいで直るとよいのですが・・・。

Re: No title

> さすが京都の御大ですね!16日にSでセントラルのレースを走ったら、私のデフもすごい音が・・・・。筑波までには直さねばなりません・・・。ドライブのベアリングくらいで直るとよいのですが・・・。

どなたか?が言っていた「レースカーはまるで壊すために作っているようだね!」いいところ突いてる

あっちを直すと、次はこっちと!けっして乗り放しはできませんねぇ~っ(溜息)
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ