袖森車載

日曜の車載映像、

風切音を嫌って、外部マイクにしたらコネクターの接触不良でせっかくのエクゾーストノートが途切れ途切れ(凹)

走行会なのに、グリッドスタートのお遊び!

のんびりスタートさせて戴きました、映像はコチラ↓、DANKAI仲間のY口さんのSRLと一緒の枠


音といえば、始まった2014年F1オーストラリアGPのエクゾーストノートはがっかり、

F1の魅力って何?、ひとそれぞれあるでしょうけど、誰しも感じている高回転で吹け切ったエンジン音を失っていた、

加速のシフトアップ!、コーナーへアプローチするシフトダウンの音、

わざわざサーキットに出かける理由のひとつは、生のあの音だった筈だ、あ~ぁっ、なんてことしてくれたんだ(怒)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Dankaiさま、私もF1初戦を見てサウンドに愕然としました。これはあかんと思いますね。サウンドを失って、その他どうやこうや理由を言い出すとオープンホイールであることの是非も含めていろいろな話になってしまいますね。どういう形が一番よいのかは言うことができませんが、今今はまず興行としてあかんかと・・・。

Re: No title

> Dankaiさま、私もF1初戦を見てサウンドに愕然としました。これはあかんと思いますね。サウンドを失って、その他どうやこうや理由を言い出すとオープンホイールであることの是非も含めていろいろな話になってしまいますね。どういう形が一番よいのかは言うことができませんが、今今はまず興行としてあかんかと・・・。

「あかん」ですよね!

F1を楽しむ視覚、オイルやタイヤの嗅覚、そして音=聴覚は必須でしょう

どなたかが、芝刈り機の音だと表現していましたね・・・。

音が不要なら、9月から始まる電気自動車のフォーミュラEでもいいのかな?

いやいや、ピストンが往復してガソリンを燃やして、一生懸命に回転エネルギーを出す

こんな非効率なレシプロエンジンが愛おしい
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ